almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Go

  • 平日朝はいつもBSプレミアムのMUST BE UKTVを時計がわりに点けたまま仕度したりごはん食べたりしてるんですけど、この日だけは絶対観ないと心に決めている放映内容があります。それは、ディープパープルが長尺セットの一部としてChild In Timeを披露する日。四半期に2回くらいのペースで再放送のタイミングが回ってくるんですけどね、朝4時台の起き抜けにあのハイトーンシャウトを延々聴かされる苦痛ときたらもう、筆舌に尽くしがたいとしか言いようがないわけです。
  • 酒に酔って自堕落な夜を経た後ならばまた話も違ってくるのかもしれませんが、眠たい目をこすりながら弁当詰めてる慌ただしい朝にあれが流れてくるともう、誇張ではなく力任せにリモコンへし折りたいくらいの憤りにやられてしまって自分で自分に驚くほどだったりします。「なあ、凄いだろ?俺のこの声、聴かせてやるだけありがたいと思えよな?」とでも言わんばかりのあのシャウト、ああもう腹立つ。ほんと腹立つ。マジで無理。不思議なのは昼とか夜とか、それなりに余裕が持てる時間帯に耳にする分には特になんとも思わないどころか、ふつうに「ほえ〜よくあんな声出せるよな〜」なんて感心しちゃうくらいなんですよ。なんで朝だけあんなに心底イラつくんだろう。きっとそれだけ殺伐としてるってことなんだろうな。夜明け前に起きて日付が変わる頃までふとんに入れないなんて、そんな生活を何年も強いられるなんてあんまりだ。
  • そんなわけで今朝はたまたま筒香のレイズvsブルージェイズ戦を観てたんですけど、相手ピッチャーがちょうどドリスだったもんですごいデジャヴというか、えーこれただのベイvs阪神じゃん?みたいな感じが拭えなくて不思議な気持ちになりました。もうわけがわからないよ。
  • だめだもう疲れた。寝るぞ。おやすみなさい。