almost everyday.

its a matter of taste, yeah

King Wonda Nug Wonda Ia Kikele

  • しかしまあ、この冬はよく積もりますね雪が。この辺りは例年、年明けの成人式まわり3連休orセンター試験まわりいずれかで突発的な雪かきイベントが一度発生するかどうか?ってくらいの感じなんですよ。なもんであちこち手一杯ですよね。うん、それは仕方ない。事情も心情もよく分かる。分かるんだけど、今にも止まりそうなスピードでちんたらよろよろおっかなびっくり自転車漕いでる奴らは全員ギルティであるとここらで表明しておかねばならぬ、と思い立った次第であります。
  • 雪なんぞどうってことないみたいな顔してスイスイ漕げてる人はいいんです。そうじゃなくて、あからさまに雪道に慣れてないにもかかわらず、歩きたくない一心で無理やり自転車に跨ったはいいがろくろく前に進めないままプルプルしてるような人、いらっしゃるでしょ?ああいう奴らとエンカウントするたび、わたしは心の中でひたすら「さあ転べ、今すぐ転べしたたかに転べ」と念じています。派手に転んで足腰したたか打ちつけて「もう自転車なんてこりごりだ」と思い直してくれたら御の字だし、転んだ悔しさを糧に奮起して雪道走行のエキスパートへと成長を遂げるのだとしたらそれが一番望ましい。願うことはひとつだけ、周囲に不安を抱かせない程度の運転技術を身につけた上でおもてに出てきてくれって話なのです。万が一、転んで巻き込まれでもしたらたまったもんじゃない。ちょっとした凶器ですよあれは。おやすみなさい。