almost everyday.

its a matter of taste, yeah

人魚

  • というわけで、ものすごくひさしぶりに90年代の名曲を堪能しております。リアルタイムで聴いてた身としてはですね、もうね、イントロだけで心身ともにぐらぐらしちゃうの。胸ぐら掴んで今にも水辺に引きずり込まれそうな、そういう曲なんですよ。甘やかに暖かくて、なのに異様にヒリヒリするんです。強い。
  • 突発的に発生した業務上の大量発送、何をトチ狂ったか手書き伝票byバイトさんしかも短期決戦でやりおおせようとしているらしい後輩の動きを察知し、全力で止めにかかるの巻。常日頃から大抵のことはまず「やってみなはれ」方式で体験させることにしてるんですけど、ハナから負け戦orヒューマンエラー多発による業務遅延が見込まれる場合は当然例外。遠い昔に全バイト分の源泉徴収票を手書きするより他になく腱鞘炎になりかけた老兵の知見を無駄にすることなかれ…という話なのです。便利な世の中になりましたよね。省ける手数は極力省いてまいりましょう。おやすみなさい。