almost everyday.

its a matter of taste, yeah

沈没日記2022(通算136日目)

  • 予約制のため普段はほどよく空いてる病院、どういう訳か今朝は待合室が埋まるほどの混雑ぶり。3月、つまり年度末ということで長期スパンの診察へと移行した患者さんが多いタイミングにたまたまぶつかったということでしょうか。ふむ。
  • 来月以降の診察についてあらかじめ質問したところ、現在の処方であれば最長1か月まで通院間隔を空けられるとの説明。ということは、向こう2週間の間にもうひとつの医療機関さえ受診できていれば年度末を乗り切れるってわけですね…ぐはー、しんどい。おおよその見通しが立ってきたのはありがたいけど、あの半日(下手すりゃ1日)がかりの検査をまたフルコースでこなさねばならんのか…と思うとどうにも気が重いです。つらい。

  • ↑本日もっとも心躍ったお知らせ。いやー、今さらですけど新球場って来年にはもう完成&移転しちゃうんですね。一度は行けて良かった札ド、しかしあの延長12回引き分けを見届け疲労困憊の身体でもってようやっとたどり着いた地下鉄東豊線福住駅に関しては「二度と最寄駅を名乗るんじゃねえ」という怒りしか湧いて来なかった思い出。新球場のアクセスはどうなるんだろうな…。
  • というか、「北海道を代表するプロスポーツチームが長野のクラフトビール製造会社を呼び寄せる」ってのもなかなかにチャレンジングな試みというか、道内の同業他社は心中穏やかでないよなあ、などと勝手に気を揉んでしまったりもするわけですよ。そこら辺のパワーバランスを考慮したかどうか定かではないものの、東北各県のブルワリーとタッグを組んだ楽天は割と堅実な球団運営をしてるんだな、などと改めて感じ入った次第であります。おやすみなさい。