almost everyday.

its a matter of taste, yeah

アットホームダンサー

  • HINTOの新譜が良いです。彼らを知るきっかけとなったのは言うまでもなくヒングルマンですが、イノウ贔屓のわたしにさえあのスプリットはHINTO圧勝だったなあと再認識したりとか。ディープパープル的なリフを寸止めのままこれでもかってほど歪ませる9曲めが特にツボです。来週のライブで聴けたらすんごい嬉しい、けどこれ再現できるのかな生で。ギターさんの足元はたぶんエフェクター地獄に違いないと予想。

NERVOUS PARTY

NERVOUS PARTY

  • 暑くて麺ばかり食べてます。朝食兼昼食はお蕎麦。夏場のとろろは美味しいですね。するんと喉にすべり落ちてくとろとろ具合が気持ちいいです。
  • 楽天セール開催中。というわけで、いつものように細々した生活雑貨をちまちま買い足しました。お盆前に失効する期間限定ポイントが2,000円分くらい残っていたので、美味しそうな中落ちねぎとろを注文してみるなど。わあい!楽しみ。うふふ。
  • 午後は近場へ買い出しに。日本代表一番搾り12缶セット(魔法のジョッキ付き)が1,834円という最終処分価格で投げ売られていて「ふつうに6缶パックふたつ買うより安いじゃないか!」と色めき立つも今回は見送り。祭りのあとの物悲しさを感じたのと「あの売れ行きならまだ値下げするかも」というスケベ心が出てしまい、何となく素直に手を出せなかったのでした。ひとまず来週くらいまでは静観してみる方向で。
  • 一番搾りと言えば、この夏の間にもう一回くらいは仙台港行きを目論みたいところです。もしわたしに子どもがいたら、横浜工場限定のふんわりフローズン親子見学にも行ってみたい。よなよなエールのお膝元だって覗いてみたい。いつか無事リタイアできたら、そしてその頃まで肝臓が無事なままだったら、全国のビール工場をあちこち訪ねて回りたいです。おやすみなさい。