almost everyday.

its a matter of taste, yeah

My Room

  • 四半期毎の身体メンテ、毎度ひどく混むクリニックへ。診察開始1時間前に到着して既に3人待ち、検査採血フルコースを経て全てが終わるまでに2時間強を要しました。にわかには信じがたいでしょうけども、これでもだいぶマシな方だったんですよ?今日は。ものすごく疲れた、とは言えこれにて年内わりとデカめのタスクがひとつ片づいたと思うとめちゃスッキリ。えらいぞ自分。
  • 通院のあとは最終日の無印良品週間で収納を買い足し。既に片づいたエリアと残りのスペース、更には収納したい物の量やサイズ感を確認しながら選びたい(≠失敗したくない)ので一朝一夕にはカタがつかない案件なのですけど、狙いがぴったり定まって全ての物があるべき場所にピシッと収まった瞬間の爽快感ときたら何ものにも代え難いんですよねこれが。部屋が片づくのは楽しいし、それに何より気持ちがいいです。こういうのって本来引っ越し直後の荷解き時点できっちりやっておくべきものなんでしょうけど、忙しさにかまけて最低限のざっくり仕分けに甘んじた当時のツケをいま払ってるというよりは居住歴に基づく日々の生活動線を鑑みた配置が可能になってるようにも思えてこれはこれで悪くないなという気がしてます。ものは言いようってだけの話かもしれませんけど。おやすみなさい。