almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Odd Numbers

  • 先発は藤井。えええ〜たった1試合で内をローテから外すんですか?せめてもうちょい長い目で見ときましょうよおおおおとテンションダダ下がりで球場へと向かったんです。そうなんですよ当たったんですよ楽天モバイル契約者枠チケットが。今季から始まったサービスだもんで「まあ普通に考えて、こういうアレで捌きたいのは平日ナイトゲームじゃろ?土日はまともに客呼びたいべ?」と様子見がてら開幕前にこのカード土日の2試合申し込んだらあっさり両日当選しちゃってビビりましたよね。そこまで客足戻らないのか、空席にするくらいならバラ撒いてでも埋めて賑わってる感出したいっスよねえ。ちなみに土曜は譲渡済みです。頂いたものは無駄にしないわ…!
  • そんなこんなで3類側とレフトスタンドの間あたり、いつぞやはバイパーシートと呼ばれていたあのやたら眺めのいい席をご用意いただいたわけなんですけど、そこから目視確認できた山川の後ろ姿はほぼデスパイネでした。山川と言えば、打者今宮のときのLMFAOみたいなコールが牧原のときも適用されてたんで「ああそうか、苗字が4文字ならいけるんだな」と思ってたのに山川さっくりすっ飛ばされて「やらんのかい!?」ってなりましたよね。何故なのか。
  • そんなことより試合内容、序盤はだいぶ相手の拙攻に救われてる感ありましたけど何はともあれ村林が偉かったですよね。祖国の地震でメンタルが心配だった宋くんも本塁だけは踏ませることなく踏ん張ってくれたし9回則本も観られたしよかった。そして最後の最後に「今季まだヒット1本も打ってないのに代えないの?このまま行かすの〜?!」と嘆く夫に「監督は大地さんを信じてんだよ…!」と何の根拠もなく言い切ったわたしの見解はめずらしく正しかった。結果、今季初めての現地観戦が逆転イーグルスで大変気分よく帰途につきました。おやすみなさい。