almost everyday.

its a matter of taste, yeah

井戸と水

  • さわやかな目覚めからの洗濯、干した傍からたちまち全部乾いてしまう素晴らしい晴天です。正午前に買い出しへ出たら日差しが既に春のそれではなく、完全に夏のふてぶてしい照り返しなのでびっくりしました。空気が温くて淀んでる。
  • 先発は美馬。9回無失点10奪三振無四球の素晴らしいピッチング、にもかかわらず援護がなくて勝ち星つかず。しかし本当にあれだ、美馬は千葉に強いですね。めちゃくちゃ強い。地上波解説の永井が「僕この球場と相性悪くて、通算1勝7敗とかだったんですよね。だから本当に信じられなくて、美馬がここを得意としてるのが」とこぼすのも頷ける潮風、本日風速8m。すごいなあ。10奪三振て。無四球て。
  • 延長11回に3番手で登板した福山は、ツーアウトから悪送球と打球処理のもたつきでランナーを1、2塁に背負ったところへ代打井口。本塁打250本記録まであと1本の井口。思うに、福山はここできっとあの日を思い出したはずなんです。田中が投げて井口に2000本安打を打たれた後でサヨナラ勝ちした2013年7月26日の試合。あの試合で投げることはなかったけど、ベンチでその瞬間を目の当たりにしてたんですよ福山。それですっごい奮起したはずなんですよ、燃えたはずなんですよ。いや、勝手な思い込みですけどね。
  • それにつけても、今日は田中が見せ場という見せ場を根こそぎかっさらって行きましたね。プロ初スタメン、初ヒット、初ホームラン、初打点、初ヒロイン。すごい。田中もすごいけど3打席連続三振の後も我慢して使い続けた監督がすごい。やったよー!勝ったぞー!

  • その後は勝利の余韻に浸りつつスポるたん見て早めの食事を済ませ、北目町へkokyuのライブを見に。これはまた別頁にでも。
  • 頻度としては年に一度あるかどうかなのだけど、ごく稀に「(ここを)見てます」と直に伝えていただいた時どんな顔をすればいいのか未だに正解がわからないままでいます。その都度毎回おろおろしてる。おやすみなさい。