almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおゆうはん

神田そばお持ち帰り(たれ、天かす付き) 冷しゃぶ、温玉、刻みねぎ 〆にそば湯

Are you on your way?

パルポーに行けないならドゥーブルマロンがあるじゃない!というわけで、今朝のおめざは幸町のゴットことピラミッドです。あちらが職人技ならこちらは素朴な町のおやつって感じでおいしい。どっちも好きだ。免疫力あげてお仕事がんばります〜 pic.twitter.co…

本日のおゆうはん

じゃこ天の炊きこみごはん 長芋のポテサラ ジャンボなめこのマリネ にらと卵のお味噌汁

Tjejer Är Bäst

一本堂を4枚切りに pic.twitter.com/BjLiwBHIiQ— almost everyday. (@almost_everyday) 2020年4月29日 寝れるだけ寝てモリモリ食べて撮りためた大河をすべて消化した夫が「染谷の野望…」と呟きながらいにしえのゲームを引っ張り出してまた最初からプレイし直…

本日のおゆうはん

手羽先としめじの塩だれ麻婆豆腐 薫製あれこれ 鷄酒蒸しと芽ひじきと豆のサラダ(昨日の残り) きゅうりと岩下の新生姜の和えたの

ダーリン・オブ・ディスコティック

試験的在宅勤務2日め。昨日の時点で「なるべく普段の平日と同じように過ごす」というのが鍵と分かったため、とりあえずいつもと同じ時刻に起床しております。今日は夫がAM半休のためお弁当も不要だし、さて何をするべかってことでこのような試みなど。 切れ…

本日のおゆうはん

ポトフ 油揚げとしらすのピザもどき温玉添え 鷄酒蒸しと芽ひじきと豆のサラダ セロリのレモンマリネ ハーディーズ スパークリング シャルドネ ピノ・ノワール

Switzerland

試験的在宅勤務初日。電話が一切鳴らない静かな環境で限られた業務に従事すると、こんなにサクサク捗るものなのね…!と小さく感動しております(今後クライアントに私用電話番号お知らせしちゃったら一巻の終わりだけど)。それと、保温しといたごはんをよそっ…

本日のおゆうはん

たけのこごはん(北野エース) 香おぼろ(兎豆屋) にんじんと塩昆布のサラダ レタスとしらすのサラダ あさりのお味噌汁 伯楽星アラバキ20年ボトル

Wee Dot

朝のうちに家を出て、人の少ない住宅地を歩きつつ諸々の用事を済ませています。ATMとか郵便局とかテイクアウトとかそういうの、もくもく歩いて1万歩くらい。たまに道に迷いそうになりますが。 散歩のおともは主にSpotifyで、リリースレーダーや好きなバンド…

本日のおゆうはん

卓上薫製(笹かま、ベーコン、チーズ、素焼きマカダミアナッツ) レタスとしらすのサラダ 大根とおかかのサラダ セロリのレモンマリネ 鯛だしのスープ(玉ねぎ、にんにく、セロリの葉) ブーレ

Off & On

ああ、なんていい天気。お昼前に洗濯ものがすべて乾いてしまいました。というわけで、午後はこれです。どーん。 ひさしぶりに心がときめくものを買いました。ハンモックでお昼寝きもちいい〜◎ pic.twitter.com/TjrJKS0Gww— almost everyday. (@almost_everyd…

本日のおゆうはん

フォーガー 生春巻き(大根、きゅうり、トマト、蒸し鶏) にんじんと岩下の新生姜の和えたの サッポロ グルメビア

Pardon Our Dust

連休を目前に控えた今、ここへ来てやっと、ようやっと、試験的に時差出勤が導入されるの巻。え?「というわけで、さっそく今日は早く帰ってみたまえ」だそうな。何そのお手軽な感じ…? というわけで。一度くらいは体感しておきたいわよね、ってことで先月開…

本日のおゆうはん

豚肉と玉ねぎとしめじのオイスター煮 れんこんグリルと焼いた絹揚げ しらすおろし 水菜と油揚げのお味噌汁

Mastermind

同僚が休職して3週間。一日たりとも欠かすことなく、ずっと尻に火がついたままでいます。自分の仕事はさすがにもう手慣れたもんでわりとサクサクいけるんですけど、ほぼ全く引継なしで降ってわいた新しい仕事はデータや書類の在り処すら覚束ないので異様に手…

本日のおゆうはん

焼きさばのちしゃもみ 芽ひじきと豆と鷄の酒蒸しのサラダ 豚汁 萩の鶴生メガネ じゃがいも、にんじん、れんこん、ごぼう、かぼちゃ、大根、こんにゃく、しいたけ、豆腐、油揚げ。ありとあらゆる野菜を片っ端から煮てやりました。満足です。

爆音中毒

中学生の自分に「スパゴはお前が40過ぎてもバリバリ現役、超かっこいい新譜が朝起きてすぐ聴ける未来が来るぞ」って教えてあげたらきっとキョトンとするだろうな Mastermind - Sparks Go Gohttps://t.co/yLJjaRYs8C— almost everyday. (@almost_everyday) 20…

本日のおゆうはん

鷄だし玄米チーズリゾット 肉巻きトマト じゃがいもとかぼちゃのカレー味マッシュ 春セロリのレモンマリネ 週末に煮出しておいた手羽先で玄米を炊きました。おかゆの要領でプチプチ感が残る程度に加熱したあと、重湯部分を除けばリゾットらしくなります。重…

おまえのものはおれのもの

県職員の10万円。オリンピックのロゴ入りウェアやら各種イベントのチケットやらあれこれ自腹で買わされてる印象が強すぎるんだけどその延長みたいなノリなのかしら…トップの会見なら当然あらかじめ何らかの法的根拠を用意してる筈だけど、まさかぶっつけ本番…

本日のおゆうはん

とろろと塩昆布サーモン、醤油漬け卵黄のせ レタスとしらすのサラダ きゅうりと岩下の新生姜の和えたの 豆腐と油揚げとれんこんと水菜のお味噌汁

朝帰り若者はラジオ体操の老人に蹴られ

朝5時39分、電車内にて一斉に鳴り響く緊急地震速報。斜向かいに座った若者二人連れが明らかに酒に酔ったテンションで「やだ〜俺電車で死にたくなーい!」と叫ぶので、心を無にしてヘッドホンのボリュームを上げましたよね。さっさと帰ってとっとと寝とけ。こ…

本日のおゆうはん

塩豆腐のカプレーゼもどき、バジルチキン フリコ(試作) 小松菜とにんにくのスープ アンゴーヴ チョークヒルブルーバブルズ

サンデーで一週間

検証:家にあるものだけでキッシュは作れるか?結論:似て非なるものならできなくもない。生クリームは牛乳と粉チーズで代用しました。キッシュ生地はこちらのレシピ、あっという間にできてサクサク〜♡ https://t.co/QXpmTo49pW pic.twitter.com/1B3ryenJsw— a…

本日のおゆうはん

さんまのつみれ汁 焼いた絹揚げに納豆とラー油 にんじんと塩昆布のサラダ ハンサムレタスに刻み油揚げ トマト

オカエリ・ファンファーレ

昨夜の帰り、駅のパン屋が壊れてしまい店内すべての商品が100円で投げ売られていたのでありがたく購入し、せめてもの慰めとして精一杯のアフタヌーンティー感を醸し出しつつおいしくいただきました pic.twitter.com/K7m0LqvLpA— almost everyday. (@almost_e…

本日のおゆうはん

餃子の皮の残りで小さいピザ(ベーコントマト&バジル、春きゃべつ&オタフクソース) 揚げないフライドポテト白トリュフソルト きゅうりと岩下の新生姜の和えたの 白だしとベーコンレタスのスープ デル・ソル・ロゼ ピノ ・ノワール/メルロー 閉店間際の八百屋…

ボクシングvs口内炎

きょうの撮影、アイドルのグラビアかな?っていきおいで終始過剰に褒めちぎられまくったんですよ。いったい何がそんなによかったんでしょうね。素材?それともポージング?胃間接撮影、つまりバリウム検査ですけども— almost everyday. (@almost_everyday) 2…

本日のおゆうはん

温かいもりそば(温しゃぶ、納豆、海苔) ほうれんそうと豆腐のサラダ トマト

Laurie

緊急事態宣言。わが職場にはこれまで同様、まったくもって何の影響もなさそうな気配です。毎日電車で通勤してるし、そのくせマスクなんぞ一切配布されないし、テレワークのテの字も出なけりゃふつうに丸腰で来客対応させられてるし、明日なんか呑気に例年ど…