almost everyday.

its a matter of taste, yeah

フォール・イン・ウインター

今週もよく働きました。お疲れ、自分。
お夕飯はうどん屋さんへ出かけました。どんぶりを前に話すこと2時間あまり、やっぱり仕事のグチってやつはたまにガス抜きしないとダメなのね。同僚には口が裂けても言えないようなきついダメ出しを、これでもかってほど吐き出しましたよ。はっはっは、王様の耳はロバの耳。本人を悲しませたり周囲の人に嫌な思いをさせないですむのなら、何を言ってもかまわない。と、割り切ることさえできれば少なくとも自分だけは健やかでいられると信じることにしました。そうでも思わにゃ、やってられんよ。あっちにもこっちにもいい顔ができればそれがいちばん理想的なのだろうけど、どう考えても無理ですもの。そんなに人間、できてません。自分。

夜になってから外へ出てみたら、吐いた息がかすかに白くなりました。もうすぐ、冬がくるのです。ダッフルコートに長いマフラー、ふわふわのカフェラテ、円筒型のストーブ、厚ぼったい毛布。部屋の中でぬくぬくと丸まって過ごす日が待ち遠しいです。夏らしい夏が来なかったせいか、きちんと寒い冬を待つ気持ちがよけいに大きくなってるのかも。