almost everyday.

its a matter of taste, yeah

理屈じゃないのよ体がうずくのよ

昨夜したたか飲んだわりには、だいぶ早い時間に目を覚ましました。本日は白河へお出かけなのです。・・・がしかし、空はあいにくの曇り空。ぱらぱら雨が降り出したと思っていたら、目的地へ着いた頃には雪に変わっていて。しかもわたくし、予定より早く何の前兆もないまませーりが始まってしまい。おまけに、こんなときに限って痛み止めを所持しておらず。なんかもう踏んだり蹴ったりです。結局競馬もそこそこに(あ、でも今日はワイドが当たったらしいです。やるね兄さん)白河を後にしました。帰り道途中の和菓子屋さんで柏餅を買ったり住宅地ど真ん中のラーメン屋さんに寄ったりしましたが、わたしってばほとんどずーっと顔色最悪で。ろくに話もできぬまま、よれよれになりつつ帰宅いたしました。それでようやく薬を飲み下し、温かな湯船に浸かって、どうにか復調した次第です。

ほんとに死ぬかと、いやもういっそ「殺してくれよ」と訴えたいくらいの痛みなのですよこれが。ほんとに痛みが激しいのか、それともわたし自身が痛みの刺激に弱い性質なのか。そこらへんいまいち定かではありませんが、かつて左手すべての指を複雑骨折した際「きょう祝日で先生いなくて治療できないから、悪いけど今夜ひと晩このまま眠ってね」と言われた夜の悶絶っぷりに匹敵する傷みであることは確かです。指先も腹ん中も暴れ太鼓がのたうち回ってる感じですよ。まるで心臓がふたつあるみたいだわー、うふふふふ。いけない、ちょっと壊れてきました。すはー、ふはー(深呼吸)。

19時からは友人たちと飲み。うち一人がまもなく誕生日であるのを思い出し、待ち合わせ場所近くの無印へ駆けこんで手当たり次第にお菓子を買い求めプレゼントにしました。人が喜んでるところを見るのは楽しいです。予約してもらったお店はイタリアンで、カクテルの種類が多いのにニヤリ。ミントジュレップはすこし甘すぎたけど美味しかったです。相方が頼んだ桃太郎侍という名のカクテルは車の芳香剤みたいな匂いがしました。ちょっと可哀想。たくさんの前菜にピザとパスタが二品ずつ出てくるというボリュームたっぷりのコース(しかもデザートまで)、最後の方は肩で息をしながら食べてるような感じでしたよ。大いに盛り上がりそのままカラオケまで行っちゃったりして、何だか帰るのがもったいなく思えたほど。また遊んでね。おやすみなさい。