almost everyday.

its a matter of taste, yeah

知らないこと以外は何だって知ってる 

薬が切れて目を覚ましました。覚醒した瞬間からほとんど身体が動かせず(脊髄に響く)、息をするのもままならないほどの激しい痛み。低いうなり声をあげてどうにか身体を縮こめようとしたら隣で寝てた相方が慌てて跳ね起き、薬と水を持ってきてくれました。半分寝惚けたままながら、雪山もしくは嵐の海のど真ん中でレスキューさんに出会ったらこんな気持ちになるかしらと思いましたよ。ああアタシこのまま死んじゃうの?だいじょうぶ?助けてくれる?みたいな。ロキソニンブスコパンが効いてくるまで30分弱、うんうん唸りながら腹に腰に背中に響く痛みにひたすら耐えてるうちにまたぼんやりと寝入ってしまったらしく、次に気付いたときはもう10時半でした。その頃には効き目がしっかりまわっていたのでひと安心。わたしは今、あの小さな錠剤ふた粒に生かされていると言っても過言ではない気がします。ああ、つらかった。

風邪ぎみで寒気がする。という相方に合わせて朝食兼昼食は何か温かいものを食べようと思い、グラタンを作りました。とろけるチーズをがっつりのせて焼き目を入れ、あつあつのところを両端からスプーンですくってライ麦パンにのせて食するのです。やけどしそうに熱い、けど美味。食べた後はそれぞれ風邪薬と痛み止めを飲み下し、ふたたび眠ることにしました。どうやら今日は廃人デーになりそうな気配。

・・・で、次に目を覚ましたら今度は15時半でした。今日だけで既に13時間眠っております。それはそれで凄いな。テレビ眺めてぼーっと過ごして、早めのお夕飯をつくりました。野菜と豚肉の味噌炒めにたけのこの水煮を入れたら、ちょうどいい感じに甘みが出て美味しかったです。あとは玄米ごはんと豚汁。フィニッシュに紅茶を飲んでバス停まで見送りに行ってきました。何ていうかあれね、君、ほんとに今週は寝るためだけに帰ってきたような感じでしたね。いいのか悪いのか。くつろげてればいいのだけれど。

で、痛みの山場を越して俄然元気になってきた自分はその後、散歩がてらちょろっと駅前まで。のつもりが何となくふらふらとそこらへんのライブを見に寄ってしまい、それが何と合計7バンドも出る大所帯イベントだったもので、うっかり最後までへなへな踊ってたらあっという間に午前様コースですよ。といった感じで機嫌よく夜更かししております。さすがにそろそろ眠ります。おやすみなさい。