almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ただ楽しいってだけじゃ死ぬぜ?

相方と友人と3人で水戸へ行ってきました。昨日に引き続き、うつくしく晴れた行楽日和でとても楽しかったです。以下、箇条書きでいくつか。
・まずは高速で移動。万代橋を渡り、芸術館のタワーが見えてくるといつも「水戸に来たなぁ」という気分になります。
偕楽園でビール片手にお散歩。ヒール靴の友人には大変な苦行だったことと思います。ごめんなさい。
・園内のレストハウスにて昼食。「ねばり丼」ののぼりを見て入ったのに「もう売り切れなんですよ〜」と言われ、反射的に「だったらのぼり下げとけやゴルァ!」という言葉が喉元まで出かかるも必死にがまん。大人ですから。
・第2候補の「麦とろ御膳」も売り切れと言われ、しかたなく水戸名物(?)のひつまぶしをオーダー。既に納豆から遠くかけ離れてます。
水戸芸術館へ移動し、「日比野克彦のひとり万博」を鑑賞。ワークショップがかわいくて開放的で楽しかったです。
・近くのデパートで催されていた秋田物産展をひやかしに。エレベーター前にどどんと構えていた男鹿のなまはげにしびれました。
・日が暮れた後、茨城県庁の展望台へ。東向きの窓から見た中秋の名月は、あかるく大きくうつくしく輝いていました。なんて贅沢。
・お夕飯は郊外の飲み処で。大根サラダにもずく酢をかけて食べるのがおいしかったです。ていうか全部美味でした。

とてもとてもよい休日でした。次は梨かぶどうを狩りに行きたいな。おやすみなさい。