almost everyday.

its a matter of taste, yeah

雨曝しなら濡れるがいいさ

ゆっくり目覚めて天気予報を確認した後、タオルケットを洗濯。それらをぜんぶ干した後で買い物へ出かけたのですが、うっかり時間を忘れて立ち読みに興じた結果2時間あまりも書店に居続けてしまい(だってだって、この辺で穂村作品が網羅されてるのを見るのは初めてだったんですもの)、外へ出たらばさらさら雨が気持ちよさげに降っていたので驚きました。何だよう、今日は降らないっていうから洗濯してきたのにー。とは言ってもそのためだけにいったん部屋へ戻るのも癪なので、そのまま全ての用事を済ませることにしたのです。ぷん。で、さらに2時間後に帰り着いて洗濯物をチェックしたらば、意外にあんまり濡れてなくて拍子抜け。うちのアパートのベランダは少々広すぎるのかもしれません。まあ、よかった。

夕方、相方が帰ってくるタイミングに合わせてごはんをつくりました。本日はじゃがいもとにんじんがごろごろ入ったポトフ、それに焼きドリア。雨が降って少々蒸しぎみなので、半ばやけくそで熱いものをはふはふ言いながら食べようと思ったのです。ビールがすすむわぁ。あんまりお腹がふくれすぎてそのまま眠りたくなってしまい、できればそれは避けたかったので(前の晩、不覚にもシャワーだけで済ませてしまったのです)ひさしぶりに泡風呂をたてました。がっつり泡まみれにしてやりました。気持ちいいです。おやすみなさい。