almost everyday.

its a matter of taste, yeah

別々の物語を今日も生きてくの?

朝、いつものように目を覚ましたら何やら違和感。寝起きのせいにしてはやたら頭がくらくらしてる、あらららこれはもしかしたら熱?と思いふと目線を下へ移した瞬間、わが目を疑いました。きのう蚊にさされたところ(左手首の内側)が、ゴルフボールを二等分したくらいの大きさにぼっこり腫れ上がってる…!諸悪の根源は間違いなくこれだ、といまいましく思いながら体温計を脇にはさんで3分経過、うおおお来たよ来ましたよ38度オーバー。ってええええ?
それにしても何だってまた、よりによって今日なのか。今日、うちのシマ2人しか出勤しないよ。これで仮にもしわたしが朝2hくらい休んだりしたら、残されたひとりが地獄をみるよ。というわけで気休め程度にバファリン飲み下し、頭くらくらさせたまま無理やり出勤。いや待てそこは抗生物質だろう、ということくらいは熱にやられた頭でもかろうじてわかりましたが、残念ながら薬のストックがありませんでした。腕はますます腫れてきてます。針で突いたら、あのあれだ、玉ようかんみたいに皮がぴちゅるん!てはじけるのではなかろうか、と思われるくらいの見事な腫れっぷりでした。それでも何とか夕方には腫れも熱も引いてくれたんですが、今さらながらに思うのは「ひょっとしたら昨日のあれは蚊ではなかったのだろうか」「なんかへんなウイルス媒介してたんじゃないか」ていうようなことです。まあいいか、いちおう収まってくれたんだし。そしてその見事な腫れっぷりを写真に収めておかなかったことが今さらながらに悔やまれて仕方ありません。おやすみなさい。