almost everyday.

its a matter of taste, yeah

昨日の時点で「ここの現場はこんなにも忙しいのか…!」と衝撃を受けたわけなんですが、あらためて今朝お話を伺ってみると皆さん一様に「昨日は異常。あんなの初めて」というお返事。ひとまずほっと胸をなでおろしました。たしかに、終わってみれば今日は平和そのものだったなー。よかったよかった。
それにしても、この週末のこの避難所はどうも静岡に奇妙なご縁があるようです。炊き出しにいらしてくださったのは静岡の自衛隊さん。巡回相談にいらしてくださったのは静岡県警の応援部隊。そしてきわめつけ、揚げたてのコロッケを差し入れてくださったのはエフエムみしま・かんなみのスタッフさん。しかも、お仕事とは関係なくたったひとりでいらしたとのこと、ただただ頭が下がるのみでした。ありがとうございます。
夕食後、支援物資の奥のほうから発掘されたお手玉が子どもたちに思わぬ盛り上がりをもたらしました。「みっつでやって!みっつ!」という難題に四苦八苦していると、それを見かねたおばあちゃんが涼しい顔で鮮やかな手つきを披露してくださり、一同ぽかんと口を開けたまま凝視するの巻。ここぞとばかりやってきたよそのおばあちゃんも入り乱れて、しばしたいへんなな大さわぎになりました。まさか、お手玉で4世代の心がひとつになろうとは。こういうの、たのしいです。おやすみなさい。