almost everyday.

its a matter of taste, yeah

めぐる季節も想い出もはぐれてしまって

  • 結局ほとんど眠気らしい眠気が訪れないまま午前5時。朝食はマックのクリスピーチキン。これ、初めて食べたんですが「こんなことならマックグリドルにしておけば…」と後悔するレベルでした。単にわたしのコンディションがアレだっただけ、という事実も否定できませんが。
  • 年度末からこっち、複合機の更新や職場のネット環境変更が相次いで以降「スキャンデータの転送ができない」といったSOSが来るたび近場のローカルプリンタを繋いでお茶を濁していたのですが、いよいよそうも言っていられない事態になってまいりました(ボスの一声)。
  • 重い腰を上げ調べてみると、セキュリティレベル変更に伴い従来のFTP設定が弾かれている模様。かつSMBでも制限がちらほら。さらにwin7だと個別設定も大変そう。まじか。
  • 今から全員分の端末いじって設定変更して…とか考えただけでめまいがしたので、共有サーバに個人名毎のスキャンデータ保管場所を作成→「後は各々ショートカット作ってください」とアナウンスして一件落着。しかしまあ、どこに行ってもこんな仕事ばっかりだよね自分は。
  • ものすごくどうでもいいことだけど、FTPを「ファイル・転送・プロトコル」って覚えてるのはきっと自分だけじゃないと思います。だといいな。
  • 終業後整骨院へ。混んでいたので20時半頃帰宅、のち話し合い。行き違いの原因は、平たく言えば「賢者の贈り物」でした。…て言うと何だかすごく美しい話みたいだけど、それで全ての問題が解決するわけじゃないのよね。言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン!
  • マック後何も食べてない上、それなりに頭を使ったためか低血糖。夫が作ったラーメンを食べたら食べたで動けなくなりノックアウト。たぶん胃がびっくりしたんだと思います。それに気が抜けたよね多分。おやすみなさい。