almost everyday.

its a matter of taste, yeah

誰も本当のこと まだうまく話せないまま

  • びっくりするほど涼しい朝、気温はなんと22℃。半袖からにょっきり突き出た腕がひんやり冷たく感じるくらいです。
  • そうか。昨日は立秋でしたか。
  • 朝いちで昨夜の戦果を報告、プレス対応、会議とレクチャーの日程調整等を済ませて正午に退出。そうです、本日半休なのです。
  • もともと予定があっての午後休だったのだけど、あいにくキャンセルになってしまいせっかくだからと休養に充てることに。これはこれでありがたいです。
  • まずは夫と合流して喫茶ホルンで昼食を。メディアテークジョジョ展を見るという夫は早々に退出、わたしはそのまましばらく本を読むなどしてのんびり。久々の自家製ジンジャーエールにごくごくと喉を鳴らすなど。
  • その後、朝市へ。かご盛りの完熟トマト、茄子ひと山、アスパラ3束、伏見とうがらし大袋、これだけ買って500円。すばらしい。
  • さらにドラッグストアで買い出し、ビールとつまみと生活用品。夏の間、わたしの身体の6割以上はビールで構成されてる気がしてなりません。
  • 陸上競技、本日は男子棒高跳び予選。澤野さんが選考会で敗れたと知ったときは驚いたし新世代の台頭を頼もしいとも思ったし、にもかかわらずそれでもやっぱりあのひとの不在はとても寂しいのでした。理屈抜きに。
  • 山本さんはまだ二十歳。5m35三回めの跳躍に挑むときの表情がもう、焦りとも不安とも困惑ともつかない混乱に満ち満ちていて見ているだけで胸がぎゅーっと苦しくなりました。この経験が次の試合に生かされますように、と願わずにはいられないよ。おつかれさまでした。
  • この後の日程。男子110mハードル決勝05:15、女子200m決勝05:00、男子200m準決勝04:10。男子やり投げ予選に至っては03:05…。ぬぬう。とりあえず今から寝ます。すぐさま寝ます。おやすみなさい。