almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Can you hear me now?

さわやかな朝、日射しはいまだ眩しいものの少しずつ柔らかくなりつつあります。気温は21℃台、そろそろはおりものを出しておかねば。外歩きが気持ちいい季節もすぐそこ、でしょうか。たのしみ。
午後、意外な場所でかつての同業者と再会し立ち話など。数年前に異業種へ飛び込んでからは全国あちこち飛び回る日々を送っているとかで「昨日は福岡の電気ビルでスペイン料理を食べたよ」と笑ってみせる顔の快活なことといったら。お元気そうで何よりです。それにしても「電気ビルでスペイン料理」って何やらとても近未来的な響きがありますね。オートメーション化された厨房からC-3POが恭しくパエリアを運んでくる…というような画が脳裏に浮かんで離れません。シュール。
夕方、姉よりメール。「いま駅前にいるんだけど、早めに上がれそうなら合流しない?」とのことで小一時間ほどお茶してきました。一緒についてきた姪2号の食べっぷりがすばらしすぎて、カフェオレだけで胸焼けしそうないきおいだったよ。ごちそうさまでした。

これ、どう考えても7歳児がおやつに食べていい量じゃないと思うんだ…。
仙台に帰り着いた後、タワーに寄ってジャズフェスのプログラムを入手してから帰宅。軽く食べてお風呂すませてからはずっとタイムテーブル熟考中なのですが、よりによってWACK WACK RHYTHM BANDとブライトキッズの時間帯が完全に被ってるだなんて!ひー、どうしよう。いま、完全に頭抱えております。ううむ。どうしたもんかしら。おやすみなさい。