almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ピカピカってそっと唱える

  • 飲酒により血行が良くなりすぎたのか、はたまた単に寝苦しかったのか。盛大にふとんを剥いで、それでも足りずに長袖脱いでTシャツ1枚で朝までぐっすり寝入ってました。…夏なの?これはいよいよ本当に。
  • 新年度に入ってからというもの、仕事という仕事がどれも遅々として進みません。新しく赴任したボスが何かっつうと「根拠は何だ」と絡んでくるので、一から全部説明するのにおそろしく時間がかかるのでした。自分で調べろ自分で。
  • これまでだったら問い合わせ受けて対応まとめて決裁もらって半日程度で終わった作業が、5日経ってもまだ終わらない。出しちゃあ絡まれ、直しゃあダメ出し。いいかげん埒が明かないので、リーガル部門の知り合いに頼んでそれっぽい文献を読み漁り、ボスの言い分を真っ向から否定する判例を探し出して差し上げました。それでもしつこく「俺は納得が行かない」とか何とかグチグチ言ってたけどもう構ってられん。暇じゃないのだ、あなたと違って。
  • 言ってることの半分くらいはまあ正論だし、常に原点に立ち帰ってニュートラルに物事を考えるのも大事なことです。それは間違いない。でも、あまりに効率が悪すぎる。そして態度が酷すぎる。本人に言わせると「俺は議論が好きなんだ」ってことになるらしいのですが、やってることはタチの悪いクレーマーと何ら変わりありません。ただのアラ探し。
  • というわけで、職場の合言葉が「あーもうほんと異動したいねえ」になりつつある昨今。士気はめちゃくちゃ下がってますが、団結力はかつてないほど高まっております。ひょっとしたらそれが狙い…?だなんてことはないだろうな、さすがに。
  • 昼休み、職場を抜け出して郵便局へ。通帳の記載欄がいっぱいになったので繰越をお願いしたところ「通帳のデザインが増えたんですよー、どれになさいます?」と訊かれました。これまでと同じ白地に緑のもの、ピンク時のかわいらしいもの、黒地のシンプルかつシャープなもの。黒で即決。ぱっと見、とてもゆうちょの通帳には見えないところがいい感じです。通帳って人前に出すものでもないし、いかにもなデザインだと鞄の出し入れにも気を遣うもんなー。こういう配慮はスマートだなあと感心しました。
  • 帰宅後、先にお風呂を済ませてゆっくりごはん。冷奴に薬味をもりもりのせて食べるのが美味しい季節になりましたね。これだけで一品整うんだから楽だよな、とも思ってます。ふふふ。
  • 週末のお楽しみはゴッドタンの録画を見ることなのですが、こちらはオンエア半年遅れなもんでつい先日までエンディングがイノウの9だったりしました。最近ようやく新しくなったED映像でレイザーラモンHGが歌い踊ってるもんだとばかり思ってたら、これがどうやら全くの別人らしいのです。えーほんとに?声もルックスもHGにしか見えないんだけどな、タンクトップだしグラサンだし。じゃあ誰なんだろ、あれ。おやすみなさい。