almost everyday.

its a matter of taste, yeah

お腹が空いて死にそうなの

  • だめだ。ここ3日ばかり、仕事中にお腹が空いて仕方ないです。ホルモン由来のバイオリズムで致し方ない時期だというのは分かってるけど、それにしたって電池切れが早い。早いだけなら我慢も利くけど、地鳴りの如く腹が鳴るに至ってはもう手のつけようがありません。そんなわけで、2015年春版のおやつコレクションを以下に記しておきます。

  • さいきん試しに取り寄せてみて大当たりだったドリップコーヒー。5種類×6袋といろんな味が楽しめます。わたしはモカが特に好き。

  • コンビニ・スーパーで手に入るチョコレートの中ではこれがいちばん好きです。味が良いのはもちろんのこと、1枚のサイズが絶妙で食べすぎにくいのがうれしい。わたしはこれと同じラインのカカオ70%とフレンチミルクを買い置きして1箱ごとにローテーションしてます。1箱/2週間のペースを守れないときは相当追い詰められてる、といった目安にもなる機能性おやつ。

クリーム玄米ブラン カカオ 72g(2枚×2袋)×6個

クリーム玄米ブラン カカオ 72g(2枚×2袋)×6個

  • 機能性食品と言えばこれ。クリーム玄米ブランはどれも美味しくて食べごたえがあるので、いのこり作業時の軽食用に常備しております。このカカオ味はクリームだけでなくブラン部分もチョコ風味なので、ざくざく感がさらに増してとても香ばしい。クリームチーズ味とメープル味も好きです。

  • いつもの味よりほんの少しだけ上等なよそゆきビスコ。期間限定品らしくなかなかお目にかかれなかったのですが、先日ついに仙台市内のドラッグストアで邂逅を果たし喜びいさんで大人買いした次第であります。発酵バター入りのビスケットにバニラビーンズシード入りのクリーム、だなんてそんなの美味しいに決まってるじゃないですか…!期間限定などと言わずレギュラー商品化していただきたいです。ぜひに。

夢のくちどけ ぶどう糖 18粒

夢のくちどけ ぶどう糖 18粒

  • 眠くて眠くてどうしようもないとき、集中力が切れたときなどは迷わずこちら。脳へのダイレクトな栄養補給、と信じて摂取しております。ハードな飲みのお供にすれぼ翌朝なんぼかマシになるというお守り的な効能もあり。

扇雀飴本舗 はちみつ100%のキャンデー 67g×6袋

扇雀飴本舗 はちみつ100%のキャンデー 67g×6袋

  • 先月半ばに酷い風邪をひいて喉をやられた際は、こちらをひたすら舐めてました。砂糖や水飴たっぷりの飴よりは身体にいいかもしれないなー、くらいの感じで手にとってみたのだけれど、意外なことにコーヒーとの相性も良かったりします。やさしい甘さ。

玉露園 梅こんぶ茶 お徳用スタンドパック 85g

玉露園 梅こんぶ茶 お徳用スタンドパック 85g

  • 甘いものに飽きたらこちら。ほどよい塩気があるので、食事の際のスープ代わりに飲むこともあります。店頭でよく見かけるのは缶入りのものですが、こちらのパックは場所をとらず密封もできるのでとても機能的です。以上、2015年春のおやつコレクションでした。
  • 先発は横山。最初に経過を確認したときは1-1の同点だったのにな。昨日も今日も斎藤が敗戦処理と思うと胸が痛いです。おやすみなさい。