almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Square One Here I Come

  • 昨日の帰り、今月オープンしたエスパルの東館に初めて寄ってみたんですね。デイリーマーケットをぐるり一周してだし茶漬け えんに色めき立ち*1、「ほとぼりが冷めた頃に来る!」と心に誓って成城石井へ。しかしまあ、あれだ。ジュピターカルディ北野エース成城石井と来た日にはもう、目新しい食材には事欠かないですね仙台駅。すごいや。
  • ここはひとまず様子見がてら30%オフのカンパーニュを買って帰宅、今日のお昼に卵とベーコンとサンチュ挟んで持参したらば大変美味しゅうございました。たまに食べる美味しいパンは大変よろしいものですね。最寄りスーパーの1斤75円6枚切りも大好きだけど*2、ここら辺は何というかもう次元が違います。漫画で言うならジャンプのザラ紙の単色刷りとユリイカの100kg超えてそうなカラーグラビアくらい違う。だから何だという話ですが。
  • 先発は辛島@弘前。29年ぶりの青森。キャッチャーは地元出身の細川、プロ野球1軍戦開催を目指して改修したばかりという球場はとても立派でものすごくきれい。そして当然のように満員御礼。「ここで勝たんでどうする?」という条件があまりにも揃いすぎてて逆に恐ろしかったのですが、辛島はいつも通りのらりくらりとまずまず抑えて6回1失点。8回にハーマンが1点を失った場面ではヒヤヒヤしましたが、ペゲーロのソロと島内の勝ち越し2ランを守ってなんとか逃げ切り成功。ひゅー!特に島内、直前の細川のバント失敗を帳消しにしたあげくお立ち台で亨ちゃん呼ばわりとは。もろもろ恐れ入りました。ありがとうパルプンテ。おやすみなさい。


*1:数年前に丸ビル店で食べた海鮮茶漬けがめっぽう美味しかったのです

*2:なんでか知らんが耳がやたらと香ばしい