- 暑い。暑い。ただただ暑い。もう10月も中盤に差し掛かりつつあるというのに、何なんですかこの蒸し風呂のような執務環境は。額も首筋も、何なら腰や膝の裏まで汗だくです。わけがわからないよ。暑さ寒さも彼岸までという古来からの諺さえも、地球温暖化の前に敗れ去ったというのですか。Hey!入れろ冷房!(©ホルモン)
- 出版社/メーカー: 新潮社
- 発売日: 2017/10/07
- メディア: 雑誌
- この商品を含むブログ (1件) を見る
- 連休との兼ね合いで例月より3日遅れで届いた新潮。新人賞を受賞したのが仙台在住の書店員さんと聞き、ものすごく期待値上げてページをめくったのですが、作風も文体も個人的に最も苦手とする部類のそれで読み進めるのが大変苦痛でした。選評をみても、これを推すかどうかでかなり意見が割れた模様。驚いたことに誤字脱字やてにをはへの苦言もあったりして、それでもなおこうして栄冠に輝いたのならばきっとそれより何より優れた資質が見出されたのだろうなと思わされた次第であります。とりわけ田中慎弥の選評は必読。いとしい。
- ホーム最終戦、まさかの平日デーゲーム。先発は岸。2か月以上勝利から遠ざかったまま迎えた試合はCS前の調整登板、2回30球であっさり交代。こんな日に限って早い段階で先制してもらえてるのにね。初回からスクイズってそれはどうなの、とは思わないこともないですけども。ううむ。
- それはそれとして、今日のこの日をいいイメージで締めくくることができてよかったよね。という要素がたくさんあった試合でした。村林のプロ初ヒット&好守、茂木4打数4安打1打点、内田今季初ヒット。投げては森の今季初勝利、宋の好リリーフ。5点リード無失点で迎えた最終回にわざわざ福山を使ったのはきっとアレですよね、レギュラーシーズン65試合登板を達成するためですよね。2本のヒットを許す内容はいまいちピリッとしませんでしたが、最終的に完封リレーで締めくくれたので何の問題もないという話です。よかったよかった。
- 今週末のメラドCSビジター席は本日10時販売開始と勤め人に厳しすぎる争奪戦ゆえハナから白旗あげてましたので、当日は自宅のテレビ中継orパブリックビューイングで観戦予定であります。今はなきT.R.G.E.が存続してたら連日通いつめたろうになあ。何はともあれ、なんとか西武さんに食らいついていい試合を見せていただきたいものです。おやすみなさい。