almost everyday.

its a matter of taste, yeah

駆け上がれ夢の舞台へ 無我夢中に走れ早く

  • 昨夜ずいぶん早い時間に寝入った甲斐あって、ぐっすり眠って元気に復活。きょうは終日天気が良いと聞いたので、思うさま洗濯機を回してあれこれ一気に干しております。すっきり。

  • 川村元気佐藤健高橋一生の鼎談を眺めつつ朝ごはん、Twitterで教えてもらったラー油蕎麦をもりもりと平らげるなど。きのう秋保で買ってきた細ねぎのみずみずしい辛味が美味しいです。刻み海苔はたっぷり山盛りがうまさの要とみました。今回はちょうど家にあった冷しゃぶ用の薄切り肉を使いましたが、これはきっと豚バラが正解のはず。次回はうんと辛くして温玉のせて食べようと思います。良いレパートリーを得ました。


  • 混雑を避けるべく早い時間にGREEN LOOP SENDAIそしてみやぎまるごとフェスティバルへ。コーヒー飲みくらべに興じ今季初のせり鍋を堪能し、日本酒とワインをそれぞれ1杯ずつ。南沢又の名店、橘内酒店さまがまさか仙台に出張っていらっしゃるとは。たっぷり注いでいただいた写楽、たいへん美味しくいただきました。たまらん美味さよ…!大和町の了美ヴィンヤードは初めてお見かけしました。フレッシュで軽やかなスチューベン、美味しかったな。今年オープンするというレストランにもぜひ足を運んでみたいです。
  • ファイナルステージ第5戦。ここは何としても西武に勝っていただきたかった、何故なら明日も試合が観たいからです。秋山の盗塁を巡っての10分間に及ぶリクエスト、9回表の外崎のダイビングキャッチ、9回裏ツーアウトからの中村のホームランと見どころ山盛りだっただけにあと1点がどうしても欲しかった。福岡ソフトバンクホークス様におかれましては、パリーグ代表として大いに広島を苦しめてくださるよう心よりお願い申し上げます。おやすみなさい。