almost everyday.

its a matter of taste, yeah

NRGQ

  • このところ週末はずっと台風やら大雨やらで、身の危険を感じたり自宅待機したり出勤したりと気が張っていたものでした。11月の始まりは暖かくて穏やかで、このまま静かに冬を迎えることができたらと願うものであります。ぐっすり眠って目を覚ました後、全日本大学駅伝の中継をチェックしつつまずは朝のコーヒーなど。

  • 夏の東京駅で早々と売り切れていたオードリーのグレイシア、今回は日本橋高島屋にて首尾よく確保。パッケージも中身もべらぼうに愛らしいので、ちょっとした手土産に最適ってことで間違いなく売れるだろうよ…と感心しました。常温で持ち運びできてなおかつそこそこ日持ちする、というのもポイント高い。味はグリコのクリームコロンです。お昼はもやし山盛りのフォー。先日食べた鷄ももの煮汁を残しておいてスープに加えたもの、コクが出ておいしい。
  • 天気がいいのでドライブがてら多賀城まで買い出しに出て、とれたてホップ2019や600円前後の安ワインをたんまり調達。今の住まいは交通の便がよく、いずれ車を手放してもいいのでは…?という思いが頭をかすめることもしばしばですが、こういうときはやっぱり頼りになるのだよな。いずれリースやカーシェアも視野に入れてみる時期がやってくるものなんでしょうか。おやすみなさい。