almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Break-Thru

  • 隣のフロアを通りかかったら仲のいい若手のディスプレイに懐かしい作業画面が表示されていたので思わず「これ、今あなたが担当してるの?」と問うたところ「そうなんです、ただこれめちゃくちゃ使いにくくて」と返ってきたので「わかる〜!わたしこれ担当してた頃、5分に一度はパソコン床に叩きつけたくなってたよイライラしすぎて」と食い気味に返したところそのシマ全員が「んだんだ」的に笑ってくれて束の間の連帯感が発生しましたとさ。
  • こういう感じの仕事の合間のちょっとした雑談みたいなの、個人的には割と重要だと思ってます。いい歳した大人の給料の何パーセントかは「話しかけやすい空気を醸成すること」の対価として支払われてると思うの。若手が萎縮しないように、回り回ってそれが遠因となって引き起こされるヒューマンエラーを防ぐために。
  • 先発は弓削。大勝。鈴木大地移籍後初HRは古巣相手に初球打ちのスリーラン、なんかもういきなりすごいものがあります。小深田の初ヒットも放たれたことですし、今日のところは早く寝ましょう。もうよれよれなんだわたしは。おやすみなさい。

f:id:sweets78:20200630233253p:plain:w350