almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Drawing Myself

  • おかしい。昨日は早めに食べて飲んで少なくとも23時前にはふとんに入ったはず。なのに、同じタイミングで寝入ったはずの夫が一向に起きてこない。わたしが先に起きて散歩して買い出し済ませて帰宅して、風呂に入って洗濯終えて朝食仕込んで家計簿つけて、筋トレしてストレッチしてサンモニの張本コーナーが終わる頃、つまり10時近くなってもまだ起きる気配がない。未就学児か。
  • 休日朝はお互い基本的に寝たいだけ寝たのち一緒にごはんを食べることにしてるんですけど、そうなると必然的に朝の家事が全部まとめてこっちにのしかかってくるんですよね。まあ、百歩譲ってそれはまだいいってことにしてもですよ。こっちは腹減って低血糖で倒れそうなんだ、頼む起きてくれ、とりあえずメシを食わせろ。ってことになるわけです。各々好きなタイミングで食べればいいって話ではあるのだけれど、それでなくても平日は夜しか一緒に食べられないのでつまんないんですよね。単純に手間を減らしたいってのも理由のひとつではあるけど。

f:id:sweets78:20200817050503j:plain:w250
f:id:sweets78:20200817050525j:plain:w180 f:id:sweets78:20200817050538j:plain:w180 f:id:sweets78:20200817050549j:plain:w180

  • そんなこんなでようやっとありつけた朝ごはんはカレーうどん。たまたま前日安く手に入れた吉田うどんのコシの強さよ。ダシをきかせて豚肉&温玉のっけたとろみが大変よく合いました。また食べたい。おやつはバナナアイス。ジップロックに熟したバナナをつぶして入れてレモン汁からめたところへ水切りパルテノとカルピス加えてかるく揉んで凍らせるやつ、おいしい。
  • たまには車を動かさねば、ってことで午後は海の方まで買い出しに。多賀城から卸町、つまりホクトウ水産と場外市場を回るルートです。お刺身と肉と野菜、それにいつものおいしい卵と先行発売のキリン秋味まで首尾よく手に入れてホクホク帰宅いたしました。帯広農業の大金星を伝えるラジオにちょっとだけ涙ぐんだりも。
  • 先発は福井。序盤はすごく良かったのにな、どうして急に崩れちゃったのかしら。これはもう、山賊打線が完全に目を覚ましてしまいましたよね…。昨日今日と熱中症で欠場の中村、どうかお大事に。西武さんだけでなくメラドの常軌を逸した暑さとの戦いをも強いられる6連戦だった気がしてなりません。おやすみなさい。

f:id:sweets78:20200817051418p:plain:w350