almost everyday.

its a matter of taste, yeah

沈没日記2021ふたたび・18日目

  • 何もしないでいることがつらい。とてもつらい。
  • いや待て、この感覚は身に覚えがある。と記憶の底をさらってみたところ、これにほぼ近い状態であるらしいことが分かり自分としては一旦それなりに腑に落ちた気持ちでいます。とにかく今は何もしないでいることに耐えられない、それならとにかく手を動かしていればいい。自分が何らかの役に立っているという実感らしきものさえ得られれば、ただそれだけでとりあえず生かされていることを肯定できる、かもしれない。わからないけど死にたくはない。いや、死ぬことそれ自体が嫌なのではなく、死ぬことによってその後始末で近しい愛しいひとたちに迷惑をかけること、ただそれだけを強烈に恐れています。腐りゆく肉も消えない骨も何ひとつ残したくない、ただただ消えてなくなってしまいたい。おやすみなさい。