almost everyday.

its a matter of taste, yeah

沈没日記2022(通算112日目)

  • そうだよな、やっぱり稼頭央さんがキーマンだったんだよな。という話。そして、あらためて、素晴らしい指導者なんだよなって話。逃した魚はめちゃくちゃ大きかったんだぞ、首脳陣。ざっくり地元のソフトバンクに引き抜かれただけならまだ納得もできようが、まさかよりによってまたパなの…?という気持ち。球団社長も替わったことだし、あわよくばヨシコーチと同じルートで戻ってきてはくれまいか…と淡い期待を抱いてましたがこりゃ無理だ。稼頭央さんもろとも連れてくる気概がなければこのまま西武に骨を埋めかねない。そんなのやだー!

  • 愛用していたIKEAのゴムべら(上)、お安い上に使いやすくて3本くらい同じものを使い続けてたんですけど、このたびとうとうラス1がポッキリ折れてかつ廃番になったそうで。しょんぼりしつつも「新しいやつでいいから欲しいぞ…!」との気持ちに抗えず足を運んでみたところ、ちょうど入替時期にあたったらしく新旧どちらも山のように売られてました。ごはんの支度、数品並行してるとたまに「あーヘラもう1本欲しい〜いったん洗うのめんどい(心の声)」という事態が発生するので、ならば新旧複数買いしちゃえば?と閃き各3本ずつ購入した次第であります。よし、これであと5年は安泰。
  • 天気が良いので徒歩にて自宅-長町間を移動したら、歩数計がどえらい数値を叩き出しました。本当に歩くの好きよね、自分。

f:id:sweets78:20220216182025j:plain:w180

  • そんなこんなで「昼間めっちゃ動いたし〜」を免罪符に、今年のバレンタインはルタオのショコラドゥーブルをキメました。北海道で暮らす姪に思いを馳せつつ「いつかまた行けたら小樽ツアーやろうねえ」と語らうなど。移転前にもう一度行きたいよ、札幌ドーム。おやすみなさい。