almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Não Ao Marco Temporal

  • MGC、女子のNHK中継副音声が藤川球児×増田明美という謎の組み合わせでした。本業の解説よりよっぽど饒舌な藤川、つられてちょいちょいタメ口になる増田さん、放っておいたら7割がた雑談になりそうなところを手際よく軌道修正する局アナ。「やっぱり一度は伺ってみたかったんですけどね、ピッチャーの皆さんってバッターの方に打ってほしくて焼肉ご馳走なさったりするものなんですか?」「いや〜僕は全然やらなかったですねそういうの」って何の話してんの?ねえねえ。
  • そんなことより雨のレースは終始ゴリゴリ位置が変わって見応えたっぷり、ペースメーカー不在の勝負は個々の度胸や経験値が剥き出しになって目が離せませんね…!鈴木優花がトップでゴールしたその瞬間、増田さんが「ああ、さっちゃん(山下佐知子)、おめでとう、おめでとう」と感極まってたのにグッときてしまった。同世代だもんな、戦友だろうな。

  • お昼は夫の誕生祝いで仙台牛。肉の美味さもさることながら、この夏ろくに食べられなかったトマトやサンチュが無限に出てきて最高でした。帰宅後、レシートをよく見てみたらトマト8人前、サンチュに至っては10人前オーダーしてた。強いわ。

  • 今月の楽天お買い物マラソン、「どのみち発送まで時間かかるっしょ?」と油断して9kgの半額きたあかりと5kgの訳あり紅はるかをポチったらどっちも即日発送されてしまい途方に暮れています。10月後半は芋を極めるターンになりそう。
  • これまでも夏木マリ×丸山礼ほかキャスティングの良さが光ってた郵便局CM、今度はじろう×囲碁将棋×ウイカさん。好きなひとしか出てこない。最高。
  • CS第2戦、ありがとうホークスさん!もう1試合観られるの嬉しいです。おやすみなさい。