almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I SPY

  • 年明けに買ったヘッドホンが早くも断線しかかり呆然。儚いものだわ…。本当、消耗品よねヘッドホンって。単にわたしの使いかたが荒いだけかもしれませんけども。これならいっそ、Bluetoothトランスミッターを導入して無線化しちゃったほうが安上がりなのかしら?長期的に見て。ううむ。
  • 知人を巻き込んだトラブルが、周囲の人海戦術によりあれよあれよと収束に向かいつつある過程を見ていて感動すら覚えるなど。こんなふうにしてもらえたらさぞ嬉しいだろうなー。人徳ってすごいわ。という話。
  • 相変わらず余計なことしか言わない上司に辟易する毎日を送っておりますが、今日はめずらしくスカッとしたので後でにやにやする用に記録。例によって「この処理間違ってるだろうがオラァ!さっさとマニュアル改編しとけ!」みたいなことを喚く上司を誰も諫められず、ダメ元で別部署のベテラン様に応援を仰いだところ目から鱗がぼろぼろ落ちる見事な解釈をいただき大逆転勝利。いやもう本当、文句のつけようがない鮮やかなロジックでした。背負い投げいっぽーん!旗さんぼーん!みたいな感じです。平日夜にこんな美味い酒が飲めるのはひさしぶり、うれしいな。おやすみなさい。