almost everyday.

its a matter of taste, yeah

It's my wife, it's my life.

今夜も飲みです。ファイオー。幹事の使命を全うするべく、ひとりで歩いて先に現地へ。とは言っても、特にすることなど何もないんですが。なんとなく気分的に。

部屋を出るとき、適当にひっつかんできたカセットを聴きながら駅方面へ。これはずいぶん前につくったもので、シカゴベースの「ヘロイン」が入ってました。ああ、久しぶりだなぁこれ。思えば、わたしのシカゴ好きはここからはじまったのでしたっけ。原曲の酔いどれへろへろ感を完全に排除した上、甘くさわやかな(!)声と歯切れのいい演奏、そして様々なノイズ(メンバーの話し声なんかも入ってたりする)によって全く別の曲に変えてしまった彼らの毒を、たまらなく良いと感じたのです。ヘロインを試したこともないくせに安直な共感と自己憐憫に浸るあほうな聞き手に、その毒は向けられていました。おそらく。まったく、なんてかっこいいんだろうか!

......しかしこれ、散歩には向かないな。ひっきりなしにテンポが変わるので、つられてうっかり駆け出しそうになってしまいます。

先週だいぶ痛い目をみたので、本日はずいぶんおとなしくしてました。まあ、幹事が酔ってどうすんのという話でもあるわけですが。しかしやはり、当然のごとく3次会までお付き合い。18時前から飲み始めて、お開きは24時ジャストでした。まだまだ早い方かな?そのあとさらに流れて行った強者もいたようです。ごめん、今日はやめとく。おやすみなさい。

追伸:やまちゃん、大丈夫よ。記憶ばっちり残ってます。