almost everyday.

its a matter of taste, yeah

愛してる、愛してない

ほぼ一日じゅう、部屋にいました。ちらりと目を覚ましてはテレビを見たり、ふたたび浅く眠ったり、軽いごはんを食べたり、みたび本寝に入ったり。しかし君、新婚さんいらっしゃいを見て「いいなぁ、俺も出たーい」などと言うのはいかがなものか。仮にこれが逆で、わたしが同じようなことを言ったのだとすれば、なんつうかこう分かりやすいおねだりというか「そろそろ嫁にしてくれよ」みたいな催促とも受け取れるわけなんですが。そんなことを言われたわたしは一体どんな気の利いた答えをひねり出せばいいのでしょう。何が何でも嫁になりたくない!とは思わないまでも、とりあえず新婚さんいらっしゃい出演だけは何が何でも回避したいのですよわたしは。思惑がまったく読めないのでまず「そんなに出たいの?」と聞いてみたらば「うん、何でもいいからテレビに出てみたい」などと言うので気が抜けて「それなら『あいのり』出たらいいじゃない」と返したところ、この世の終わりのように悲しそうな顔をされたので(※特定の恋人がいると参加できないらしいです)もうこの話題はやめにしました。会話がとぎれたらまた眠ってしまいましたよ。寝すぎ。
雪がまだ溶けてないかもしれないので、相方は早々に帰宅しました。その後ゆるゆるお風呂に入ってもまだこんな時間なので(現在19時)、買い出しに出かけてこようと思います。親子丼とか食べたい気分。