almost everyday.

its a matter of taste, yeah

これは長期戦に突入するやも

土曜の夜から翌朝にかけて、ひとりで過ごすのはずいぶん久しぶりのような気がして(そしてこの事実に今頃気づいて)、少しだけうろたえております。何だかすでに月曜の朝を迎えてしまったような気分。さびしいというよりは、あるべきものがここにないという感じというか。食べても食べても一向に満腹感がやってこないような、アパートの階段をうっかりひとつ踏み外すような、何だか収まりのわるい感覚がまとわりついて離れません。まさかこうまで重症だとは、自分。そんなつもりじゃなかったのに。ああ。

風邪は相変わらず喉と鼻に留まったままです。10時すぎにやってきた相方と少しばかりお出かけした後、部屋へ戻って本日も昼寝。ここ2日ばかりろくにものを食べず水と薬ばかり飲んでいるせいか、気を抜くとすぐにうつらうつらしてしまいます。我々にとって眠気というのはあくび以上に伝染しやすいものであるため、どちらかが眠気を発するとまず間違いなく20分後にはそろって熟睡モードへ突入してしまうのです。睡眠が何よりの娯楽。って、子供じゃないんですから自分。いや、どちらかというと老人に近いのか。どっちにしてもダメダメですが。

夕方、お友達(勝手にそう思っております)よりメール。ここ一番の大勝負が無事成功したとのこと、おめでとうございます。よかった。ほんとによかった。何はともあれ、お疲れさまでした。今夜はゆっくり眠ってくださいね。わたしもそろそろ眠ります。この風邪薬はすこし睡眠導入剤っぽい成分が強いのかもしれないなぁ。眠くて眠くてたまりません。おやすみなさい。