almost everyday.

its a matter of taste, yeah

やることはやった、という気分(改善の余地あり)

先月うっかり出し忘れたためおそろしい勢いでたまり続けた古新聞を、今朝ようやっと処分しました。ああすっきり。朝から妙に爽快な気分です。それなのに出勤音楽がたまたまsabotageから始まったのには笑いましたが。幸先いいんだかわるいんだかよく分かりません。思っていたほど仕事はたまっておらず、普段どおりに忙しくて普段どおりに仕事をこなした一日でした。夏も終わりに近づいているようです。そろそろ長袖シャツが恋しい。

陸上中継がどんどんおもしろくなりつつある上いよいよシンクロも始まったので、眠る時間をうまく確保できません。やっぱり個人競技が好きなようです、自分は。先ほどは女子棒高跳びの金メダリストが世界新記録を塗り替えた瞬間の喜びっぷりがあまりに可愛くて、思わず胸をときめかせてしまいましたよ。あんなに綺麗に跳ぶことができて、鋼のような身体のみならず天使みたいな笑顔まで併せ持ってるなんて、天は二物も三物も与えすぎだと思います。すばらしい。それともうひとつ、大変申し訳ないのですがゆずのNHKテーマソングにはそろそろ飽きてまいりました。こういうのは、もう少し軽やかな曲調でもよかったのではないしら。うーむ。

昨夜眠るときはもやもやと蒸し暑く、氷枕まで用意してふとんに入ったほどだったのに今日はいきなり肌寒いです。この揺さぶりに弱いせいでいつも体調を崩すんですが、ここ何年かはその原因とは言えないまでも理由のひとつくらいにはなってそうな事がひとつわかってきました。食事です。暑さと肌寒さが交互にやってくる→体温調節がうまくいかなくなる→暑いのか寒いのかよくわからない→あったかいものを食べたいのか冷たいものを食べたいのかさえわからず→なんかもう面倒くさいから夜ごはん食べなくていいや→そのまま就寝→ここまで何度か繰り返し→遅れてきた夏バテ状態に突入→体調崩す、といった感じでしょうか。昨日なんて久々に体重計に乗ってみたらベスト−3kgだったもんな。いやん。なので今夜はがっつり食べました。きゃべつとピーマンと鶏だんごのコンソメスープ、おくらしょうがのぽん酢やっこ、ダメ押しで野菜ジュースまで付けましたよ半ば勢いで。さすがにお腹が重たいです。苦しい。

ここ数日、懇意にさせていただいてるお友達より長いメールを受け取ることが多く、嬉しく思いながらもなかなか返事が進まず自分で自分にやきもきしております。好きなひとであればあるほど、なかなか思うような言葉が綴れません。なのでどうか今しばらくお待ちを。いただいたメール+αは何度も何度も開いてはにやにやしながら読み返しております。自分だけに向けられた言葉、というのが嬉しくてたまりません。わたしは幸せ者です。おやすみなさい。