almost everyday.

its a matter of taste, yeah

触れてもたぶん火傷はしません

今朝起きてみたらものすごく寒かったので、
(1)今季初めてお湯で顔を洗い
(2)今季初めてウールのツインニットを着込み
(3)今季初めて膝掛けを用意して
万全の態勢にて出勤いたしました。毛糸っぽいものをふんだんに纏っていたせいか、本日わたくし、帯電しまくり。触れるものみなバチバチと静電気の火花をたてる勢いで、日がな一日声にならない叫びを上げておりました。今からこんなんじゃ先が思いやられます。これ、買っちゃおうかしら。あああ。
仕事帰りに銀行へ。ATMでお金を下ろしたら、出てきたお札がすべて新券だったのでびびりました。今週末の結婚式に持参するご祝儀用のお金も含めて引き出したので手間が省けて助かったといえばその通りなんですけども、何となく少々不気味です。幸先がわるいというか、すぐに自分の手元から離れていってしまいそうな気がするというか。いつもいつもうすぎたない漱石(いよいよもうすぐドクター英世が登場しますよー)と稲造ばかり連れ歩いているせいでよけいにそう思うのでしょうか。んー、それはそれでちょっとせつないですけども。とりあえず散財しないよう気をつけようと思います。地味な意気込み。

先日購入した黒いスーツのすそ上げをしました。まごうかたなきジャパニーズ体型(まあ要するに胴長)であると同時に踵の高い靴が履けない(※似合わないとかいう理由よりもまず、物理的にうまく歩けないのです。この時点ですでに女子失格。)という致命的な弱点を併せ持つ自分にとって、股下75cmはあまりに長すぎるという話ですよ。あと3cm、ぎりぎり2cmでもいいから短くしてくれれば何とかなりそうなのに。9号サイズの皆さんは、本当にこれがジャストフィットなんでしょうか。現代日本女子の平均像がこれなのか・・・。だとしたら落ち込むわぁ。見えない敵にシャドーボクシングを挑んでいるような気分です。おやすみなさい。