almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ドラマチックなアクシデント

仕事中に姉より電話。いわく、ママンが交通事故に遭ったのだそうで。現地ではやたら情報が錯綜していたようですが長い話を短くすると「交差点を右折してきた車に巻き込まれて転倒、大腿骨骨折により全治3か月。相手の不注意が原因なので100パーセント向こうの過失」ということになる模様。よりによってこの時期に怪我ですか!やってくれるぜママン。まあ、とりあえず死ななくてよかった。相手が誰であれ、予測のつかない死に方をされるのはもう二度とご免です。あんなのは一生に一度だってなくていい。

それはともかくとして。上の理由により、一気にいろんなことを変更しなくてはならない事態に陥っております。これは2週間後に書こうと思っていたのですが、事情が事情なのでとりあえずメモ。来月5日、嫁に行くことになりました。相手はここで言うところの「相方」さんです。できちゃったりはしてません、念のため。籍を入れるのも身内だけの会食もその日にまとめてやっちゃおう、という予定でしたがただでさえ少ない出席者がひとり欠けては残された者も寝覚めが悪いということで、どうにか春頃にずらしてもらうことはできまいか、と会場側に打診しているところであります。ただし、旅行はすでに行程表まで受け取ってるので予定どおり行ってきますが。南の島でゆるんと波に揺られてきますよ。そして本日も予定どおり飲んできました。しかもその上、酒飲みドールとして皆が手出しできない焼酎やら泡盛やらさんざっぱら飲まされて帰ってきたところです。まったくもって断れず。こんな娘でごめんなさい。許せママン。

それにしても。いやー、まさかおのれの身にこうもマンガちっくな災いがふりかかろうとは思いもしませんでした。衝撃というよりはまあ、何つうかもうとりあえず笑うしかないよなぁという感じです。笑い事で済んでるだけまだましってことなのか。それではおやすみなさいませ。