almost everyday.

its a matter of taste, yeah

びっくりしたなもう

彼の地へ出かけている間はずっと、日焼け対策を万全にしていたつもりなのですが。どう頑張っても無防備にならざるを得ない部位がただひとつだけ存在しました。それは頭皮。おもてを歩くときはひたすら帽子をかぶってましたが、泳ぐときはさすがに脱ぐしかないもんなぁ。頭のてっぺんの分け目のあたり、この辺だけが陽にさらされて赤く腫れてるのはうすうす気付いていたのだけれど、この炎症が本日とうとう最終ステージを迎えた模様です。脱皮がはじまりました。髪をとかす度にうすーい皮が小さく剥がれ落ち、それは客観的にどう見てもフケとしか思えない物体であるからして現在、わたくし非常にうすぎたない人間と化しております。どうか早いとこ収まりますように・・・。髪、毎日洗ってるんですよこれでも。信じてください。お願いですから。

お昼まえ、男子禁制飲み仲間の同僚より茶封筒を渡されました。やたら分厚いそのふくらみを開いてみると、中には「目録」と称されたのし袋が。さらに中を見てみると、今度はアコーデオン状態に折り目をつけた半紙に筆でアラブ文字のようなものが一列だーっと並んでます。どう頑張っても読めません。逆さにしたり裏返したりしてしばし解読を試みましたが、無理なものは無理。というわけで諦めて再び袋に収めようとしたところで、いちばん最後の折り目のところに「引換券:本日午後5時まで有効」の文字を発見。それが狙いか!ちくしょう、悩んで損したわー。その後指定された部屋へ向かうと、今回の首謀者らしい同僚が「ブツ、大きいんで覚悟してくださいね」と言ってニヤリと笑いました。脅かさないでください!渡された包みは確かに大きく、胸の前で抱えたら鼻先が隠れるほどでしたよ。同僚5人で示し合わせて準備していてくれたとのこと、予想もできない贈り物だけに驚きもよろこびも特大でした。ああうれしい。必ずや、大事に使わせていただきますので。

豆乳を飲みながらバナナを食べるととても美味しい、というのを本日はじめて知りました。下手すりゃ牛乳よりもこっちの方が合うかもしれないくらいです。そしてできれば、熟したのよりもまだ黄色味のやわらかい新鮮なものの方がなお良さそう。ああ、久々のビッグウェーブ到来かしら。気に入ったものがあるとついそればかりひたすら食べてしまうのは、うちの家族ほぼ全員に共通する悪い癖です。気をつけなくては。できれば1日2回以内に抑える方向で(おのれに言い聞かせてます)。

ここ何日間かは、友人知り合いその他の皆様に少しずつお知らせメールを送っているのですが。前の職場でいっしょだった友人に8か月ぶりくらいで連絡してみたところ、ほぼ時を同じくして彼女も入籍していたそうで心底びっくりしました。いつの間に?ねえ。こういうことがあるとつい、縁があるとかないとかそういうことをちまちま考えてしまいます。思いは伝わる、と信じたい。

夜、師匠よりメール。イッセー尾形@福島のチケット、なんと3列目が取れてしまったそうです。どうしましょう。興奮しすぎて気を失うかもしれません。大丈夫か自分。何だか今日はびっくりすることが多すぎて妙なくたびれ方をしました。できるだけ早く眠ろうと思います。おやすみなさい。