almost everyday.

its a matter of taste, yeah

BAD MAMA JAMA

朝、ふと気が向いてブロックバスタードの着うたをダウンロードしてみたところ、ちょうどうまいぐあいに"choose me, darling〜"てとこから始まったので思わずその場で飛び跳ねそうに嬉しくなりました。いつもダウンロードしてるサイトはどういうわけか試聴ができないので(本当はちゃんとできるのかもしれないけど、今のところわたしにはその方法がわかりません)、落としたあとで実際に聴いてみないと当たり外れがわからないのです。しばらく前にダウンロードしたウィーザーバディ・ホリーなんて、いきなり曲のあたまから入ってたんで大ショックでした。あのサビから始まんなくちゃ意味ないじゃんよ、と思いませんか。ねえ?ちなみに現時点でのお悩みは、これを誰の着信指定にするかです。かかってくる頻度の高いひとがいいな。こういうことをちまちま考えるのはすごくたのしいなぁと思います。ようやっと気持ちが上向きになってきました。よかった。

職場にちょくちょく出入りしている、顔見知りと呼べるほどには親しくないが互いの顔は把握しているという微妙な距離の業者さんより、帰りがけににっこり笑って「よかったらこれ、どうぞ」とキャンペーングッズのあぶら取り紙を手渡されました。それもなぜか5パックも。・・・わたし、そんなにはげしく脂ぎってたんでしょうか。軽くショックです。確かに今日は月末だから髪の毛がしがしかきむしりつつ伝票の山と格闘してましたけど、それにしたってなー。ここ半年ばかりはセブンイレブン限定発売(たぶん)の雪肌粋を使ってますよ、あぶらとり紙。よくとれます。ナイスです。

ロック好きの同僚くんと、リアム@めざましテレビの話題でちょっとだけ盛り上がりました。「普段はどんな生活をしてるの?」と訊かれて「毎日子供の送り迎えをしてるよ。学校までね・・・超ロックンロールな人生だろ?」と答えるロックスター。ナイスです。リブ・フォーエバー、やっぱり見たくなってきてしまいました。ゲオまで足をのばすしかないのか・・・。うーむ。それではおやすみなさい。