almost everyday.

its a matter of taste, yeah

食べても食べても足りないよ

ゆっくり目をさまし、ゆっくり朝ごはんを食べました。先週キャスロンで買ってきたオレンジブレッドと、これまた先週つくり貯めしておいたシチュー。先週の自分にグッジョブと声をかけてやりたい気分です。よくやった俺。キャスロンのパンは解凍後もすばらしいかぐわしさでした。しあわせ。食パンの端っこの、片面がぜんぶ耳になってる部分がすきです。あの噛みごたえがたまらない。
相方が午後から仕事へ出かけたので、散歩がてら買い出しに。野菜がいろいろお安かったので、うれしくてついあれこれと買い込んでしまいました。ほうれん草なんて3束です。帰ってすぐに湯がいて冷凍。これもまた近い未来の朝ごはんになるのでしょう。たぶん。

16時頃、干しておいたふとんをしまってから駅前へ。あちこち歩いていろいろ眺めて、コーヒー飲んでひと休みして大したものは買わずにふらふら。あ、アエルの中のユニクロでジャージ素材のスカートとヒッコリー素材のストレートパンツを買いました。スカートは上からかぶってケープ風に、パンツは膝下を切って夏用にそれぞれ改造するつもりです。いずれもプライスオフ品、ふたつ合わせて1000円足らず。よい買い物をしました。あと、サマンサモスモスで裏地がすべてスムース素材の春物ジャケットを試着し激しく心を揺さぶられるも(ものすごく着心地がよかったのです)とりあえず保留にしておきました。色はベージュとカーキと紺の3色。どうしよう。ものすごく欲しいです。困ったな。

ロフトの無印で化粧水を買うべくレジに並んでいたら、仕事を終えた相方より電話。タイミングよく駅前に来ているとのこと、さくら野前で拾ってもらってそのまますっと部屋へ戻れました。よかった。スーツ姿の相方を見ることはめったにないので、何だか違うひとといっしょにいるような錯覚に陥ってしまいます。あぶないあぶない。

出がけに米を研いでおいたので、ごはんが炊けたらすぐお夕飯です。本日はかつおのたたきと豚ロースの野菜巻き(おくらとアスパラとえりんぎ)、それにほうれん草のおひたしと豆腐となめこのお味噌汁。「喰いタン」の最終回を見ていたらそれでなくても旺盛な食欲に拍車がかかり、戸棚にあったサッポロ一番味噌ラーメンまで食べてしまいました。なんでこんなに食べられるんだろうか、自分。今月は間違いなく肥えてるだろうな・・・。おやすみなさい。