almost everyday.

its a matter of taste, yeah

これもすべて同じ1日

適度な飲酒により、深くしかも長い眠りがもたらされた模様。すがすがしく目をさましたら、既にサンデージャポンが始まっておりましたよ。番組をエンディングまで見届けた後で最寄りのスーパーへ向かい、ナスを買って帰宅。きのう相方といっしょに見た「たべごろマンマ!」のナス特集があんまり美味しそうだったので、今日はぜったいナスを食べるーと決めていたのです。で、作ったのがこちら。とろける卵とあんが焼きたてのやわらかいナスにからんで、腰がくだけそうなほどおいしかったです。自分内定番レシピ集に早くも追加決定。おいしいな、ナス。狭い台所で二人して汗水たらして皮むいて作ったかいがありましたよ。付け合せはごぼうの甘辛揚げと豆腐屋ジョニー。和もの揃い。

ごはんを食べつつ甲子園の決勝戦を鑑賞しました。途中のソロホームランあたりまではちゃんと見てたのだけど、その後はうとうととお昼寝に突入してしまい経過がわからず。それでも目覚めてみたら試合がまだ続いてて、しかも翌日に再試合とかいう話になってたのでびっくり。延長15回って、ほとんど2試合続けてやってるようなもんじゃないか。すごいな。あと、CMのたびに出てきたじゃんけんキャラクターの動きのタイミングがどうしてもつかめずじまいでした。スキマスイッチのあの曲のあの部分だけが頭から離れません。あのどことなくもやっとした感じの声は耳に残りますね。ピアノの人は今もアフロでいるのでしょうか。やめるにしても引き際が難しそうです。おやすみなさい。