almost everyday.

its a matter of taste, yeah

あんな大人げのなさは恥ずかしいと思う

仕事で移動中のこと。国道にて、警察のレーダーに一般車両がひっかかるのを見ました。それも、自分の車の2台前で。その手際たるや鮮やかなもので、違反車両を見つけるやいなや植え込みの影からポリスメンが2人がかりですばやく飛び出し、「止まれ」の道路標識に酷似した長い棒状のものをなぎなたみたいに振り回して脇の空き地へと誘導するのです。決して逃げられないやり方で。あまりのことに呆気にとられてしまいました。あんな、なりふり構わないやりかたで摘発されなくちゃならないものなのですか?スピード違反てのは。なんだか納得がいきません。そりゃあ、度を越した暴走行為なら取り締まられてしかるべきだと思いますが、平日の真っ昼間の空いた道なら20キロくらいあっという間に出ちゃいますよ。その気がなくてもいつの間にか。いやらしいやり方だなあと思いました。格好悪い。わたしは嫌悪します、あんなの。

居残り仕事を終えての帰り道、ビールを買いにスーパーへ寄ったらフランスパンの詰め合わせがタイムセールになってました。ごまと麦が散りばめられた小ぶりのものがとんでもなく美味しそうに見えて思わず購入、これで明日あさってはゆっくり朝ねぼうできそうです。ささやかなしあわせ。おやすみなさい。