almost everyday.

its a matter of taste, yeah

まだ見放されてはいないらしい

いつものように5時ぴったりにきちんと起き上がれた自分が、何だかひどくあわれに思えた朝。とりあえずあのとんでもない睡魔からは開放されましたが、それでもやっぱり身体の芯には依然としてしぶとい疲労がべったり絡みついています。だるい。きのう休んだ(1)(2)(3)の皆さんのうち、2名はいちおう復活してくれてひと安心。しかしわたしがきのう貫徹明けだったことを知らない先輩は、日が暮れる頃ぽつりと「いやー病み上がりはしんどいわ。何だかもう1週間ぶん働いたみたいな気分ねえ」だなんて言ってくれやがりまして、腹が立つというよりはむしろ泣き崩れたいような気持ちにやられてしまってどうしようもなく、結果5分ばかしトイレに篭城して体勢を立て直さねばならんところまで追い詰められました。泣いた痕跡なんて、弱味だなんて、ぜったい敵には見せちゃいかんのだ。と必死でおのれに言い聞かせ、完璧に元の状態までクールダウンしたところで席に戻っておしごと再開。男だけじゃなく女にも、外へ出たらば3人くらいは敵がいるものだなあというのを思い知りました。

まあ、結果としてはその間、見かねた別の先輩が「アンタ昨日どれだけあの子に迷惑かけたと思ってんの?」的なことを言ってくれたそうで丸くおさまった(というか本人に平謝りされた)のでした。当たり前かもしれないけれど、敵がいれば味方もいるのだなあ。やることやってりゃきちんと見てくれてる人もいるのだなあ。ありがたいことです。よかった。

「自分へのごほうび」みたいな買い物が許されるほどにはまだ頑張ってないような気もしますが、帰り道で電器店に立ち寄ってみたら「そのうち買おう」と思っていた外付けハードディスクが期間限定(ほんとかしら)プライスオフになっていたので思わず購入。バッファローの、250GBのやつです。1万ちょっとでした。帰宅後さっそくあちこちひねくりまわして、各データの自動バックアップ設定を済ませ、先代パソコン昇天後ほったらかしになっていたiTunesを整理して・・・なんつうことをちまちまやってたらいつの間にやら日付が変わっておりました。お腹がぎゅるぎゅる鳴っております。なんか食べたい、けど後はどうせ寝るだけだからこのままふとんに入ってしまいましょう。明日はお休みです。うれしい。おやすみなさい。