almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2008年第11回・きのう届いたCD

for home travelers
24.for home travelers / Home Sized
こないだtoddleのライブを見てからというもの、ひとまわりしてスワームス熱が高まっていてもたってもいられなくなり、熱の逃げ道をつくるべく買い逃してたこれを入手しました。しおのやさんのソロ、02年作。やっぱりいいな、すごくいいな。地を這うように低い低い声が淡々とポップなメロディをなぞってて、何て言ったらいいのかこう、とてもくつろいだ気持ちになれます。
プルーフ・オブ・ユース
25.proof of youth / THE GO! TEAM
これまた買い逃してた盤、というか買いそびれてた盤。ほぼぴったり1年前リリースの作品。わたしと音の趣味が被る方がことごとく推すので、ためしに聴いてみたらやっぱりストライクでした。ありがとうMさんSさん。近所に住んでたら貸(以下略)
Post Flag
26.POST FLAG / V.A.
UMIBACHI関連音源はとりあえず買っとく、つもりがこれまたタイミング逃してました。7月リリース作品。復調しだい聴きこみます。