almost everyday.

its a matter of taste, yeah

だけどやらなきゃ悔いが残るだろ?

写真:このメンツで呑むときは常に珍味担当、というか強い酒担当。これまでずっとグラッパとか泡盛とか古酒とかばっか、いっさい選択権なしにカパカパ呑まされてきました。写真は軽いジャブ程度の泡盛のボトルが格好良かったのでつい。ちなみに本日いちばん強かった酒は40度のハブ酒(!)でした。皆明らかに面白がってる。いやそりゃ呑むけどさ出されりゃ何でも、たぶんスピリタス以外なら。
7時すぎに起床、昼には姉んち家族も合流して賑やかにごはん会など。驚いたことにおとうやんは食欲も旺盛で、馴染みの肉屋のお惣菜など嫌がるそぶりも見せずにもりもり平らげてました。どうか少しでも長く、この平穏な日々が続きますように。誰に祈ればいいのかわからないけどお願い、この静けさを奪わないで。少なくとも今はまだ。
16時前、実家を後に。帰りの車中、夫はわたしのiPodでずっとカルテットの例のPV(しかもロングver)を見てました。何がどうツボにはまったのかは知る由もありませんがとりあえず気に入ったらしい。というか、あの女子モデルちゃんの可愛らしさがストライクだった模様。つられて繰り返し聴いてるうちに、サビの部分だけは完全に歌えるまでになってしまいました。しずる好きの自分としてはふつうに楽しく(というには少々濃すぎるものの)見ていられるあのPVですが、カルテット好きとしては果たしてどうなんでしょうか。という辺りが若干気がかりです。ただただ歌が好きなファンならきっと「いやわし別におまえら興味ないし、カルテット映してよふつうにさー」みたいなことになるのではなかろうか。南無。
18時、前の職場の女子たちと久々の飲み。その会におけるわたしのポジションというか守備範囲は冒頭に示したとおりです。まさか罰ゲームでもなんでもなしに、周囲の期待に煽られるようなかたちでハブ酒にまで手を出す日が来るとは思わなんだ。いろんな話ができて楽しかったです。けっこう身体はボロボロ、ですけど。でもたのしーい。おやすみなさい。