almost everyday.

its a matter of taste, yeah

見映えのするものかき集めてあいつの頭に並べたんだ

結局、昨夜はそのままただの一度も目を覚ますことなくひたすら眠り続けました。起きたらもう、WBC始まるとこだった。というわけで昨夜感じたあの暴力的な眠気はひとまず収まったものの、どうにも気分がすぐれないのは未だに変わらず。「それって要は低血糖じゃないの?」と夫に諭されりんごヨーグルトを食し、WBCが終わるまでふたたびぐったり。
しかしまったく、わたしの回りの男どもは皆ことごとくこれに夢中らしいぜ!3年に一度と思えばまあ仕方ないか、という気にもなれますが、それにしたって普段野球にあんま興味なさげなひとまで一緒になって熱狂してるのがよくわかりません。昼休み、職場のテレビを食い入るように見つめるその目がやけにきらきらしてることに気づいてしまったりすると、なんだか見てはいけないものを見たような気分になってしまうよ。ねえ?職場のおじさま方。
15時、長町のモールへ。甥の入学祝いを買いに出かけました。ご所望の品はプーマのエナメル鞄と白のスニーカー。最近の中学校は指定の鞄とか靴とかってないのかしら。昔はたいがい全部お仕着せだったけどなー、ってそれはうちの地元が田舎だったからかもしれませんが。それからもひとつ、エナメル鞄と言えば15年前(つまり自分のリアルタイム中高生期)はマディソンスクエアガーデンの半月型のあれって相場が決まってたっけなあ。まさかあんなに種類が多いと思わなかったよ。最終的に鞄はプーマ、靴はナイキに落ち着きました。喜んでもらえますように。
買い物のあと、まる1日以上ぶりのまともな食事を同じくモールのお好み焼き屋さんで。「がっつりしたのは食えそうにないがソース味なら行けそうな気がする」という予想が当たり、ふつうに一食ぶん食べられたのでよかったです。しかしなんなんだろうなこれ、気持ち悪いのが全然抜けない。おかしいなーと思ったら、尿がほんのりブラッディでした…。ますます怖いです。なんなの?おやすみなさい。