almost everyday.

its a matter of taste, yeah

聴き慣れた声でやさしい声で

写真:きのう一二三屋で見かけたお菓子(パン?)。これがなぜ「シベリア」という名前なのか理解に苦しみ思わず撮影してみたのですが、帰宅後いちおうぐぐってみたらこんなサイト*1がヒットしました。おもしろーい!見るからに甘そうなので自分じゃたぶん買わないだろうけど。
せーり前期間突入につき、本日食欲だいばくはつ。終日ひとりなのをいいことに、暇さえあれば何か食べてたような気がします。というわけで本日食べたものを羅列。豆腐ステーキ、大根と白玉麩のお味噌汁、大根わかめサラダぽん酢がけ、かまたまらーめん、昨日の残りのポテトチップス。お味噌汁には大根小さめ1/2本、かまたまらーめんにはもやし大袋まるごとひとつときゃべつ1/4が入ってます。いやもうしかしすごいな自分、よく食えるなあ。ていうか一日これだけ食べて、今現在すでに若干小腹が空いてきてるあたりがさらにすごいなあと。どうやら今月のPMSは食欲のみに特化してるっぽいです。いいのか悪いのか。
それとはあんまり関係ないけど前述のかまたまらーめん、お店で見かけて気になって買ってみたのを本日はじめて食べてみたのですが、麺のゆで時間8分って少々長すぎやしないだろうか。そして、卵をからめたあとに投入するソース状のたれの匂いがサバ缶のそれに酷似してたってのはわたしの気のせいなんだろうか。平たく言うと好みじゃなかった、というかこれなら直接サバ缶入れて食べたほうがよっぽどゴージャスじゃないか?と思ったのもまた事実です。今日のわたしの余剰カロリーは明日のわたしが消費します。いやそれ以上に食うかもしれんが。おやすみなさい。

*1:ttp://home.t05.itscom.net/siberia/siberia.htm