almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Oh, Girl! You're Not The Lonely Girl

ビークル。個人的にはラストラム最後期〜メジャー1枚めあたりがいちばん好きでした。ありがとうビークル
朝6時、地鳴りのような花火の音に驚いて目を覚ましました。ああびっくりした。昨日の雨が嘘みたいな晴天、本日まさに洗濯日和であります。洗濯機を2回まわして全ての衣類を干し終えてもまだ8時前、掃除を終えてもまだ9時前。休日の早起きは、三文の徳というよりむしろ手持ちぶさたに時間を持て余すことが多いように思います。
というわけで、テレビをみたり録画をみたり漫画を読んだりばかりしてました。以下雑感、たたみます。

  • ジャイアントキリング
    • 第10話、いよいよ対名古屋戦。これまでずっと威勢の良さしか描かれてこなかった黒田が初めていいとこ見せてくれました。相性のよさって大事なんでしょうかね。相手にとってはたまったもんじゃないだろうけども。
  • ジャルジャル@ウチくる?
    • クリスと井筒監督とのやりとりがいちいち面白かったです。同棲をバラされようが両親下ネタ全開だろうが、大して動じず(表面上は)さらっと流す後藤。いいなあ。
  • ワンピース58巻
    • ああ、この展開のことだったのね発売前に流出したときのあれは。と勝手に納得。そら驚くわ。しばらく前に一味が散り散りに飛ばされたのは一時的な厄介払いなのかしら、などと勘ぐってみたりとか。
  • 鋼の錬金術師
    • 遂にアニメが既刊コミックスを追い越してしまいました。ああ。本当にもうあと数回で終わってしまうよ。久々にヒロインが登場したと思ったら、出番がたったあれだけなんて。原作でブラッドレイが万感をこめたあの独白を、あんなにさくっと軽く流しておしまいだなんて!
  • (特に名を秘す)
    • 「いろいろと目が離せない」と夫が録画し続けている某ドラマ。突っ込みどころはいろいろあるけど、個人的にいちばん驚いたのは「ボロアパートに住んで町金から借金しようとしてる男子が、次のシーンではフレッドペリーの最新モデルに身を包んでいる」という支離滅裂な演出でした。説得力ゼロ。

10時すぎには買い出しに出て朝ごはん、いつものお店がセール中だったもんで蒸しパンふたつおまけしてもらえちゃいました。満腹。それにしてもいい天気です。自転車漕いでると背中が熱くなってくるほどですよ。明日以降もしばらく天気はいいみたいなので、こないだ買った長靴の出番はまだ先になりそうな気配です。おやすみなさい。