almost everyday.

its a matter of taste, yeah

you know you know

夏休み。というわけで、平日にはめずらしく夫といっしょに朝食を。本当は夫も休暇をとれるはずだったのですが、いつもの感じでやっぱり出勤。おつかれさまです、いってらっしゃい。洗濯機を3回まわしてシーツもタオルケットも枕カバーもバスタオルもぜんぶ洗って、ふとんを干して掃除もしたらば朝9時すでに汗みどろ。ええいままよと駅前まで出て銀行へ、それから金曜以降ずっと放置したままの自転車を取りに駐輪場まで。せっかくだからと買い出し済ませて自転車漕いで部屋へ戻って、ここでようやくひと息つきました。きょうやるべきことは全部おわったぜー、ということでお風呂に入ってビールのみつついいともなど。のどかな休日。
あまりにのどかで平和でしかも暑いもんで、じっとしてたら部屋の空気がだんだん歪んできてるみたいな錯覚にやられました。寝入りばなにみる短い夢みたいな、幹線道路の逃げ水みたいなあんな感じで。それで午後は、何となくそういう感じの曲ばかり聴いてました。オルガンかっこいい。でも、それより何よりサックス2本吹きに目が釘づけ。ダミ声ラブ。マタギみたいなマント?ガウン?が気になります。6'35"あたりからの展開のかっこよさったら。
そんなこんなでそろそろ眠ります。きのうもきょうも暑くてなかなか寝付けそうにありません。タオルにくるんだ保冷剤なしで眠れる夜が訪れるのはいつ?待ち遠しいです。おやすみなさい。