almost everyday.

its a matter of taste, yeah

流れる星を見守っているわけじゃないから

  • とある事業の監査、の前段としてのヒアリングを1時間ほど。会計士さんのつっこみ容赦なさすぎる。
  • 内心ビビりながらも自信たっぷりに目をみて受け答えできる度胸というのが、ここ何年かでようやく身についてまいりました。
  • それは経験値のなせる技なのか、はたまた単に歳を重ねて図太くなっただけなのか。悩める勤続15年め。
  • それにつけても今月はお腹がひどい。酷いです。少なく見積もっても妊娠5か月くらいには偽れそうなほどぱんぱん。ぽんぽこりん。
  • これはさすがに太っただろう、と思い体重を量るもほぼ変化なし。スキニーも普段どおりに穿ける、けど腹だけがあからさまにぱつんぱつんです。この腹には今いったい何が詰まってるというのか。エア?
  • とか何とか言ってる間にいたたたた。しかもこんな日に限って問い合わせ多数。はいよろこんでー。
  • しんどいときとか思うようにいかないときとか舌打ちしたいようなときとか、そういう時ほど笑顔になるよ。やけくそだよ。やぶれかぶれだよ。
  • 笑顔ひとつで仕事が上手く回るんだったらいくらでも笑います。自分だったらいやだもんなー、イラついたひとと一緒に働くの。
  • そういうわけで、今週のお仕事はいちおう無事完遂いたしました。雨ならきっとお洗濯もできないだろうし、明日はいちにち休養にあてるのだ。
  • ああ、それにつけてもこしがいたいこしがいたいこしがいたい。明日には治りますように(お腹のほうも)。おやすみなさい。